bianco 〜 Fiat Maintenance Diary 〜

福岡県北九州市でクラシック「FIAT500(フィアット500)」の修理•メンテナンス専門店「bianco(ビアンコ)」を経営している代表・メカニックが綴るブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FIAT126

いい色の126はハンドルの不具合を感じて入庫! ブレーキも違和感を感じはぐってみると…やっぱり😱 サビサビ…新品をポン付けだとすぐにこうなってしまいます💦無事に完了しております。

fiat500C 車検

車検で入庫の500Cは消耗品の交換と劣化が早いエンブレム、三角のモールディングカバーを交換。デュアロジックのキャリブレーションで完了🎵

幸顔❤️

先日、こんなお菓子を母からもらい 小さな箱を開けるとかなりほっこりしました。😊おかめさん??でしょうか。。福が来そうな幸顔。なんとなくもったいなくて食べれませーん😅

チョコ

こんにちは。2日前はバレンタインデーでしたね。^ - ^こんなに可愛いチョコを頂きました。😁あるんですね〜😊ミニカー付きのチョコもあるみたいです😁私はというと、チョコ作りにてんやわんやでしたが😅なんとか出来上がりました。

fiat500 レストア最終章

いよいよ内装!シートカバー、スポンジ部分を交換。スプリングの折れたやつを交換し、張りを調整。カーペットもせっかくなんで赤をチョイス。ヒーターコックレバーが欠品だったためvespaのフューエルコックレバーを流用してます。ようやく完成しましたおよそ…

主婦って。。

こんにちは。今日は久しぶりに雪が降りました。積もるまではなかったけれど、外はかなり冷え込んでいましたよ。そんな天候ですが私たちは主人にひょっこり付いて部品などの展示会に宗像まで行ってきました。午前中は雪のせいかそんなに混んでおらずゆっくり…

ふと思い出す

こんばんは。またまた寒くなりましたね。最近思い出した事がありまして。私は車の事は詳しくはありませんが、クラシックな車は前から好きでした。主人と出会う前に私は友達とたまたま久留米に行った時に滞在したホテルに黄色い車が飾られていました初めて見…

アルファロメオ147セレスピードは車検にて入庫✨消耗品の交換とキャリブレーションで安心です🎵セレスピードとデュアロジック定期的にメンテナンスが必要です😂