Bianco 〜 Fiat Maintenance Diary 〜

福岡県北九州市で新•旧「FIAT500(フィアット500)」の修理•メンテナンス専門店「bianco(ビアンコ)」を経営している代表・メカニックが綴るブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

エンジンを載せて今年の営業は終了しました😄気持ちよく来年スタートできそうです。2016年もたくさんの方にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。良いお年を〜

今年もあと3日

こんにちは。今年も残すところあと3日になりました。私達夫婦はかなり濃い1年を過ごすことができて、気づけばあっという間にお正月を迎えようとしています。今日は私の実家でお正月のお餅を母とつきました。娘と母と三世代での初のお餅つき。久しぶりに粉ま…

fiat 500 abarth

車検で入庫です!車検整備とギアオイルの交換を🎵抜いたオイルで中身を推測できるため、たまにはギアオイルも交換必要ですね👍🏻

fiat500

貴重な左ハンドルMTな500は劣化したパーツの交換です。ゴムの部分がボロボロに…左右新品に交換です🎵ちゃちゃっと交換して完了です✨

大阪へ🚙 後編

奈良公園の鹿を車内から見ながら、京都へ向かいます!お目当のお店は 70Bhttp://seventy-b-antiques.com/店内には家具や照明、看板etcあれもこれも欲しい…物欲をおさえつつも、どうしても気になるこがはい。お買い上げです悩みに悩んで物欲に負けました。次…

大阪へ🚙 前編

ドタバタと思いたって大阪へ気になっていた疑問を解消すべくオートマイスターさんへ。http://www001.upp.so-net.ne.jp/automeister/のどの骨がとれたかのようにスッキリできましたその反面、まだまだ天竺への道のりは長いと実感頑張らねば!清野さんいつもあ…

レストア続き

足回りの取付に入りました。実際には乗らないと最終的なセッティングはできませんが、ある程度のアライメント調整は必要です。手間をかけて組んでいきますスピードメーターもスッキリ!エンジンも洗浄して計測、クランクケースは加工が必要なため、内燃機屋…